[PR] 投資 ゆ~び~らいん 沙耶シナリオ考察① 忍者ブログ
ゆっくりしていってね! コメントしていってね!
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐっどもーにんえぶりわんはぶあないすでー


ネタバレ全開で行きます。

戻る    読みに行く

・何故あやはリトルバスターズの世界にきたのか?


事故で死にそうになる(多分正規メンバーと同じ状態)。


しかし、やりたいこと(普通の女の子として友達を作ったり…本編に出てこなかった?)があった。


ここで多分、別の世界を1人で作る。


たまたま近くで同じような物を作っていた「リトルバスターズの世界」に取り込まれる。
(もしかしたら、理樹のところに飛んで来た?)
(どっちにしろ、結果的に繋いだのは理樹。←後述。)


恭介が最初、存在を知らなかったあたり、極めてイレギュラーな存在であることが分かる。


あや=沙耶になったのは


「リトルバスターズの世界」≒「恭介の世界」では知られていないので、誰かが存在を知っている人(具現化する力が強いのは恭介かと。)にすり替える必要があった。


スクレボの世界を作り上げるくらいなら、恭介には簡単。



・時風って誰?


多分恭介と思ってます。


いや何となく。


ただ恭介なら、せっかくだからスクレボの世界で遊びたいと思うかなとw



・最初とリプレイで地下の様子が違うのは?


多分、そこがあやの世界とリトルバスターズの世界の境目だから。


最初の段階では、あやの世界だから、自分を殺すようなトラップはなかった。
(ただ、力不足とかそんな感じで先が作れなかった。)


リプレイに入ると、明らかに自分で作った世界ではないように語っている。


これは、あやの世界を元に恭介が世界を作り直した(というか取り込んだ)から。


恭介の目的はあくまで「理樹と鈴を成長させて、2人だけでも生きていけるようにする」こと。


だから、沙耶が死のうが関係はない(よってトラップも本格的に)。


むしろ死んで退場を願っていたかも。


あやの世界を取り込むきっかけになったのは、理樹が偶然(?)あやの世界を見つけたから。
(ささみ√で唯ちゃん√のラストに迷い込んだ感じで)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[09/09 Cight]
[09/09 佐々美様@猫#1258]
カウンター
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]